不動産相続は早めに現金で分けるのが得策♪

お電話でのお問合せ

027-381-5893

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】年中無休(年末年始、GW、夏季休暇除く)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年06月29日

不動産相続は早めに現金で分けるのが得策♪

土地・建物として一つではあるものの所有者は何人もいるという不動産は沢山あります。

最初の所有者は一人でも、相続を重ねていくうちに、それが何人にも増えていく可能性があります。
相続は1回で終わりませんから、同じ不動産を代々持ち続ける限り、二次相続、三次相続、……と相続回数を重ね、そのたびに所有者が増えていくことが考えられます。
しかもその場合、所有権の形態は共有です。それを売却処分する場合には、共有者全員の同意が必要となります。
共有者の間で足並みが揃っていればいいですが、それが乱れると共有者にとっては決して得とはいえない事態が待ち受けています。

所有者の範囲がむやみに広がるのを避けるなら、不動産を相続後に売却処分した上で、その代金である現金を相続人で分けるのがいいでしょう。

ダイサワでは特に不動産売却(土地・住宅・戸建て・マンション・事業用)のお客様からのご相談を多くいただいております。 主な活動エリアは高崎市・前橋市・北群馬郡吉岡町・北群馬郡榛東村・渋川市を中心にその他エリアも幅広く活動しており売却相場や市場動向など常に注視しており的確なアドバイスができるように心がけております。不動産は高額で大切な財産となりますので、ダイサワならご安心して不動産取引・ご売却いただけます。
ページの先頭へ