一括査定サイトには要注意!

お電話でのお問合せ

027-381-5893

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】年中無休(年末年始、GW、夏季休暇除く)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年04月01日

一括査定サイトには要注意!

現代ではインターネットが普及し情報を得る上で便利な世の中になりました。
不動産でも多くのサイトがあり無料で一括査定できるサービスがあります。
このサービスは売りたいと思っている不動産所有者様またはご家族様が査定物件等を登録すると複数の不動産会社が査定してくれるサービスです。
 

サイトには不動産会社の査定で「1,000万円以上の査定差がでる」という、試したくなるような甘い誘惑の広告がされています。
しかしサイトを運営している会社が査定しているのではありません。
入力は一度で済み楽ですが複数の不動産会社に情報を売却しておりますので、複数の不動産会社から電話が掛かってきます。

そのサイトに登録をしている不動産会社は情報を得る為に1件の情報で数千円から数万円という、お金を払って売却査定を希望している方の情報を得ています。
情報を得る為だけに、それだけの金額を払って登録していますので不動産を売却させる、売却依頼を得る為に必死となります。
 しつこい営業
 強引な誘導
 高値査定をして売る気になってもらう
 査定物件を褒めて所有者様を気持ちよくさせ売却依頼を得る
 営業マンの根拠のない「売る自信がある」
 「条件に近い買いそうな、お客様がいるので売却依頼いただければ紹介できる 」
あらゆる手段を使って必死となります。

また、高値査定のところの不動産会社で依頼しても、購入希望者はインターネットで相場や色々な物件情報を得ておりますので、インターネット普及がなかった時代では通用しましたが、現代では相場からかけ離れた物件では売却は至難の業です。

このように売却依頼獲得の為に費用をかけていると、依頼獲得した不動産会社は売却費用をかけた分以上に利益を出さないとなりませんので、仲介手数料の両手狙いとなって「囲い込み」をする不動産会社もあります。その為、逆に高値売却どころか売れ残ってしまうケースもあります。


売れなかった場合、不動産会社にリスクはなく責任も保証もありません。。


このような悪いイメージの不動産会社だけではありませんが、一括査定の甘い誘惑の広告には十分に注意をして、自分自身でも相場などを調べて査定の中身や営業マンの対応などを重視して利用するならうまく利用しましょう。 

DAISAWA LLC(合同会社ダイサワ )のホームページも参考にしていただき、当社へお任せいただければ幸いです。その際は、早期売却に向けて最善を尽くさせていただきます。
ダイサワは特に不動産売却(土地・住宅・戸建て・マンション・事業用)のお客様からのお問合せを多くいただいております。 主な活動エリアは高崎市・前橋市・北群馬郡吉岡町・北群馬郡榛東村・渋川市を中心にその他エリアも幅広く活動しており売却相場や市場動向など常に注視しており的確なアドバイスができるように心がけております。不動産は高額で大切な財産となりますので、ダイサワならご安心して不動産売却いただけます。
 

ページの先頭へ