空家売却応援企画

お電話でのお問合せ

027-381-5893

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】年中無休(年末年始、GW、夏季休暇除く)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年06月01日

空家売却応援企画

社会問題となっている空家。ダイサワでは空家の所有者様応援します。
空家は放っておくと劣化し資産価値の減少となってしまいます。また、不法占有や建物老朽化により通行人などにケガを負わせてしまった場合の損害賠償のリスク、ご近所への迷惑や思わぬ出費や手間がかかります。

空 家 売 却 応 援 特 典 ! 
空家ご売却不動産の建物状況調査無料!

建物状況調査とは専門家による建物の目視調査です。

建物状況調査では主に柱や基礎、壁、屋根などの構造耐力上主要な部分や、外壁や開口部などの雨水の浸入を防止する部分について、専門家による目視や計測等の調査が行われます。

建物状況調査をすれば、建物の一定の品質を証明されることになり、買主に安心感を与えることができるため、売却しやすくなります。

公益社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会では、2017年3月に土地・住宅に関する消費者アンケート調査を公表しています。

出典(公社)全国宅地建物取引業協会連合会「土地・住宅に関する消費者アンケート調査」

インスペクションを実施した人たちのアンケート結果によれば、「自宅の売却が希望価格で売れた」が1位、「買手が早く見つかり売却がスムーズにできた」が2位となっています。

建物状況調査は、過去1年以内に実施したものが、重要事項説明書に記載されるため、価値があります。

ダイサワでは媒介契約をいただいたお客様へ無料で建物状況調査を行います。

巡回・軽清掃及び報告無料!
月1回、空家の巡回・軽清掃及び書面にて状況報告いたします。遠方にお住まいの方、面倒な方でも安心してお任せいただけます。
 

  空 家 管 理
 

 
 月1回、 6つのポイント  をチェックして報告書をお渡しします。
① 風通し・臭いをチェック
② 雨漏れ・水漏れをチェック
③ 重要な郵便物を転送
④ 雑草・ゴミ処理(軽作業以外は別途)
⑤ その他、異変を報告
⑥ ご近所からのクレーム等受付・報告・対応管理看板設置)
(1回60分程度)
その他、別途ご要望に応じて承ります。お気軽にご相談下さい。 

適用条件

※初回売出し価格は弊社査定額の110%以内であること。
※3か月間の専任または専任専属媒介であること。
※築30年以内の建物であること。
※増改築をしている場合、建築確認済証があること。 
※弊社規定の仲介手数料をお支払いいただけること。
ダイサワでは特に不動産売却(土地・住宅・戸建て・マンション・事業用)のお客様からのご相談を多くいただいております。 主な活動エリアは高崎市・前橋市・北群馬郡吉岡町・北群馬郡榛東村・渋川市を中心にその他エリアも幅広く活動しており売却相場や市場動向など常に注視しており的確なアドバイスができるように心がけております。不動産は高額で大切な財産となりますので、ダイサワならご安心して不動産取引・ご売却いただけます。
ページの先頭へ